Dragon◎ボストン

シーピープラスに行って来ました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


先日の土曜日。

CP+ というイベントでパシフィコ横浜までひとりで行って来ましたよん。

a0187828_23135296.jpg

ドヘタなワタシがカメライベントなんておこがましい気もしたけれど…。

イベントの恥はかき捨てというし( 違うか笑 )思いきって行ってみる。










a0187828_23142012.jpg

朝イチに行ったら、ごついカメラ持ったオジサン達ばかりで焦るワタシ。

カメラ女子なんて殆どいないぞー! やはし場違いだったか…(汗)







ハズカシイので自分のカメラを隠しつつ(笑)会場内をぶらぶら。

a0187828_23124629.jpg

PENTAX K-r がズラリ。 カワイー! 余分なお金があったらぜひ欲しい。

もちろんPinkメインでね!







a0187828_23132775.jpg

ニコンブースで意味もなくキム様をパチリ。







この会場でレンズを試したりする勇気はないので今回は 「 聴講 」 で攻めることに。

a0187828_0133194.jpg

まずは写真を使って雑貨を作る。というワークショップ。 

ぶきっちょのワタシには到底ムリだけど、こういうのプレゼントされたら嬉しいなぁ。







a0187828_23125968.jpg

お次は 「 かわいく撮ろう!ペット写真 」 。 

そうやってるんだけど上手く撮れないのよね…と聞きながらふむふむ思う(笑)
※このフレブルさん達、どこかで見た気がするんだけど思い出せない。 むーん。







a0187828_2313124.jpg

そしてカメラ女子ブロガーさんのトークをイチバン前で聞いてみたり。

素敵な写真を見て、こんな風に撮れたらイイなと思ってみたり。







トーク三連チャンの次は本命のワークショップ。

a0187828_22445618.jpg

雑誌『 カメラ日和 』×ニコンの入門講座。

この講座に行きたくて事前に申し込み済。 こちらにはカメラ女子たくさんでホッ。







a0187828_23123372.jpg


ポートレートの撮り方を教わることに。

今までデジイチでは殆ど犬しか撮ってなかったのでドキドキ。

初対面の方とペアを組むので超緊張~。

でも、組んだモデルさんが素敵な方だったので結構良い写真が撮れたりして( 自画自賛! )

楽しくて勉強になったけど上手くまとめられないので詳しくは こちら でも。



勇気を出して行ってみてヨカッタ。

別にイベントに行ったからといって写真がすぐウマくなるワケではないけれど(笑)

撮るのって楽しいな。って思えたのが収穫かも。







イベント後もひみつのおデーツして帰ったのはどっぷり夜。

a0187828_2314617.jpg


土曜日なのに1日留守番してたリュウはこんな表情に。

お願い。 そんな眼で見ないでー。 来週はランラン連れてくから…。







Ranking参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









..... Ads by Excite .....
[PR]
by dragonboston | 2011-02-17 00:25 | camera