人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dragon◎ボストン

あれから

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


このたびの東北地方太平洋沖地震において、被害に遭われた方々ならびに

ご家族、そして被災地にお住まいの方にこころよりお見舞い申し上げます。





あの日からブログを更新することをずっとためらっていました。

発生当日はふたりとも仕事で都内にいたので帰宅難民になったり、

自宅は食器類が散乱したりと我が家も多少は色々あったのですが、

本当に被災された方のことを考えるとそんな話はどうでもよくて。 

何か言葉にしても全て薄っぺらな気がして。


今でも自分の気持ちを正確に表すコトバは見つかりません。







今日であれから17日目。

「 いま自分に何ができるか 」 をみんなが自問自答しています。

毎日ニュースから流れる映像を見て涙があふれてきてしまうけど、

いつまでも被災してない側が泣いていてはダメなんですよね。

現実的に今ワタシにできることのメインは募金と節電。


そして、絶対に忘れないこと。


復興できるまでは長い時間がかかるから。

一度にたくさんの募金はできないので、毎月少しだけど引落しでしていきます。


「 あの日 」 を知らなかった頃にはもう戻れないから。







あれから_a0187828_1152147.jpg


リュウは15時間ひとりぼっちでした。

怖かったのでしょう。 ケージから自力で飛び出してました。







あれから_a0187828_0524887.jpg


今回で災害が起きた時に離れてたらリュウには何もしてやれないコトを痛感。

今までダサいからと敬遠してた鑑札も慌てて装着して。 

玄関にはフードやマナー袋を入れたリュウ用の防災袋を用意しました。







あれから_a0187828_0523189.jpg


地震後はずっと、普段はマイペースなリュウでも神経質になってて、ビクビクしてました。

ここ数日で大分落ち着きましたが、余震があるとまたビクビク・ピリピリ。


神奈川でさえこんな感じなので、被災地の動物たちはどんなに恐ろしかったでしょう。




一日も早く、人間もペットも笑顔になる日がやってきますように祈っています。







Ranking参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









..... Ads by Excite .....
by dragonboston | 2011-03-27 02:14 | diary