Dragon◎ボストン

Canon ワークショップへ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リュウのOPPはあれからフードが効いたのか、おかげさまでウン○が

少しずつ固形になってきて ( キタナイ汗 ) ひと安心。 お騒がせしました。





土曜日。 そんなゲリリンリュウには留守番してもらって。

a0187828_2304558.jpg


超久しぶりに銀座へ。 ホント何年ぶりだろ~。 スゴイ人出。








今回、銀座に来た目的は ワークショップ に抽選で当たったので参加するために

a0187828_2303565.jpg

キヤノンの銀座ショールームへ。

今回のテーマは 「 お気に入りの小物を撮ってみよう! 」 。





ここで初めてのマクロレンズ体験!

そして今までAFでしか撮ったことなかったワタシが初めてMFで撮ってみることに。

ここだけのハナシ、用意してもらった小物に気に入ったのがなくて最初ちょっと悩んだけど(爆)





初体験でピント合わせとか色々苦労しながら撮った1枚。

a0187828_2302515.jpg

手前ボケを入れてみたくて。 不思議キャラと花が合ってるかはナゾ(笑)


小物をじっくり撮ったコトなんてないからすごく勉強になったー。

素敵な先生だったし、1年半使ってて初めて知った機能も多々あったし。








a0187828_2301670.jpg

そういえばこんなパンダも撮ったっけ。 やっぱマクロだと寄れるなー。








a0187828_23154.jpg

帰って来たらウチのパンダも同じような体勢でぐっすり(笑)  リュウちゃん白髪増えた…。








こういうワークショップは無料だし、またぜひ参加したいけれど、

a0187828_2305262.jpg

すっかりマクロレンズが欲しくなって帰って来たので、まんまとメーカーの思惑通りかも…(笑)


新しいレンズ欲しいっす。








Ranking参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









..... Ads by Excite .....
[PR]
by dragonboston | 2011-04-04 23:40 | camera