Dragon◎ボストン

2011年 06月 11日 ( 1 )

1000smiles(せんすまいるず)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


あの日からちょうど3ヶ月。 

既にご存知の方もいると思いますが、今日は素敵な動画を紹介します。


写真家の 山本まりこさん とゆるかわフォトグラファーの 川野恭子(きょん♪) さんが発起人となった

東日本大震災復興支援プロジェクト。




以下、YouTubeより一部抜粋

<東日本大震災復興支援>
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

当プロジェクトは、一般の方々からご応募頂いた「折り鶴」写真を動画に編集し、
被災地の皆さまへの復興支援メッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。

被災された皆さまに向け、
写真家として何かできることをしたい。

写真好きの皆さんから折り鶴の写真を1000枚集め、
それを動画にして被災地の皆さまに笑顔を届けられたら素敵なのではないか...?
そんな思いから、当プロジェクトはスタートしました。

写真家ふたりの小さな願いは海をも超え、
1167枚の折り鶴写真からなる動画となりました。

当動画をご覧になられて共感頂けた皆さま、
ブログやツイッター、クチコミなどで、
被災者の皆さまにこの動画の存在をお伝え頂けましたら嬉しく思います。






注:音が出ます。


動画もスゴク素敵なんですが、挿入歌もとても良くて!聞いてるとウルウルしてきます。

ぜひご覧になってみてください。














恥ずかしながらワタシも参加させていただきました。(ヘタでもOK!だということだったので^^;)

自分でもどの部分に使われたのかは分かってませんが(汗)






このプロジェクトに参加できたことを嬉しく、そして誇りに思います。

この動画を観た方に想いが届きますように…。






Ranking参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









..... Ads by Excite .....
[PR]
by dragonboston | 2011-06-11 11:55 | camera